人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier Shiro Petit Journal

音源探しは ね

ぼくたち夫婦の友人がやってるイタリアンレストラン「ラ・フォルケッタ」では
夏至にキャンドルナイト・ディナーを開催している
ロウソクの灯りの下でコース料理を楽しんでいただくのだが
デザートの頃には相当暗くなってきて
どんな色のジェラートなんだかわからなくなる
かの闇鍋のような?スリリングなイタリア料理の夜なのだ
今年で3回目になるんだけど 初回から
食事後のお楽しみ企画として ぼくの嫁さんが朗読をさせてもらっている
その演出・音響担当はぼくだ
毎年「こんなの読もうかな」という曖昧なところから始まって
そのうち本が決まり 具体的なテキストが出てくるのが今頃
ぼくの仕事はこれから

音楽を朗読に添えるためのPAなどの音響機材はどうしても電気を使う
キャンドルナイトという趣旨を考えて
今年からはあまり電気に頼らない方法を取りたかったんだけど
ぼくには生で音楽を演奏できるほどの実力は無く(そのむかし音大を受験したこともあるのだが…)
仕方なくいつもどおり既成の音源を使うことになった
音源探しは ね_f0225998_21355865.jpg

音源探しは聴いてみるに限る
押し入れの奥にしまってあったCDを引っ張りだして
とにかく「これは?」というのを聴きまくる
でも結構大変なんです
どんどんCDが机の上に積み上がっていって
どれがいいのか なんだかよくわかんなくなってきて
景気づけにカンチュウハイなんか飲んじゃったりして
そのうち思い出のCDを最後まで聴いちゃったりして
もう一本あけちゃおうかな…とかなって ね(同意を求める「ね」です)



by atelier_shiro | 2011-04-24 21:39 | 描き奏でる

Atelier Shiro のぽち日記
by atelier_shiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

影絵人形劇その2
at 2013-09-17 07:14
本当の財産は、なんてことない..
at 2013-08-29 16:14
影絵人形劇
at 2013-08-15 09:02
影絵劇ワヤン
at 2013-08-08 18:57
丸太のベンチ
at 2013-08-06 19:04

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧