人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier Shiro Petit Journal

ひさしぶりの庭仕事

朝 弱雨 あすぱらと散歩
午後から晴れ
昨日の風がかなりの雪を北の方に連れて行ったようだ
壊れてしまった植物の支柱などを直しにかかる

支柱を失って困っているクレマチス
とりあえず太い柱にくくりつける
初夏までには新しいのをつくってやるよ
次はどこかな?
棘が危ないので掘り起こし移植することに決めていた道端の薔薇
まだ株が眠っている間にやってしまおうと とりかかる
ところが根元を掘ってはみるものの 何年も経った大振りの薔薇を簡単には掘りだせない
結局 根を途中で切ることになってしまった
これじゃ薔薇殺しだな…
薔薇よ ごめんなさい
自然の力に逆らい 庭を操ろうと思いすぎないのが大事だったなぁ
庭の神にあやまりつつ 新たな薔薇の移植を約束して撤去を終える
残った野いばらも少し剪定しよう でも
剪定鋏も使いすぎないようにコントロールコントロール!
ひさしぶりの庭仕事_f0225998_163227100.jpg

白蝶草(ガウラ)が冬眠から目覚め
ロゼットに葉をつけはじめている
水仙が芽を出し
融けかけた雪の中には福寿草の黄色い花が見える
さぁ 忙しくなるぞ
植物の季節はもうすぐそこまできている



by atelier_shiro | 2011-04-08 16:44 | 土に暮らす〜食

Atelier Shiro のぽち日記
by atelier_shiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

影絵人形劇その2
at 2013-09-17 07:14
本当の財産は、なんてことない..
at 2013-08-29 16:14
影絵人形劇
at 2013-08-15 09:02
影絵劇ワヤン
at 2013-08-08 18:57
丸太のベンチ
at 2013-08-06 19:04

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧