Atelier Shiro Petit Journal

タグ:異常気象 ( 2 ) タグの人気記事




雪雲の最前線

数日前から猛威を振るっている雪雲の最前線
f0225998_1145677.jpg

この下には、全国的に有名になったかもしれない
岩見沢市や新篠津村がある。

いまやってる札幌雪祭。
雪はわざわざ中山峠から自衛隊が運んでくる。
雪害で困っている近隣町村のを
排雪をかねて持ってきて祭りに使えたらいいのにと思うのだが
真っ白い雪じゃないと雪像が美しくないんだとか…。

それにしても、雪祭りは妙な「祭」だ。
雪の神様を祭るのが本当の雪祭りなんじゃないかなぁ…。
[PR]



by atelier_shiro | 2012-02-11 11:55 | 自然のこと

地球の鼻水

ようやく雪が収まった。
すぐ近くの街、岩見沢市では観測史上最大の降雪。
重みで小屋が倒壊するなど、雪害が起っているらしい。
僕の小屋も強くないから、さっそく雪下ろしだ。
80センチくらい積もっていた。
新年早々、異常気象の気配…。
f0225998_1410051.jpg

それにしても
屋根の上から見渡す雪景色は美しい。
雪で地球が浄化されるのなら、どんなに喜ばしい事だろう…。
残念ながら、現実はそんな甘いものではなさそうである。
[PR]



by atelier_shiro | 2012-01-18 14:28 | 自然のこと

Atelier Shiro のぽち日記
by atelier_shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

影絵人形劇その2
at 2013-09-17 07:14
本当の財産は、なんてことない..
at 2013-08-29 16:14
影絵人形劇
at 2013-08-15 09:02
影絵劇ワヤン
at 2013-08-08 18:57
丸太のベンチ
at 2013-08-06 19:04

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧