Atelier Shiro Petit Journal

新ジャガをジェノベーゼで食べるための大切な仕事

なが〜いタイトル。
今日は嫁はんと2人で4時半に起きた(正確には布団でだらだらしていて5時過ぎだったのだが)。
日の長いこの季節は、できるだけ早起きして菜園作業。
朝霧と鳥と野菜と人。
穏やかな時間。
誰が一番だとか、勝ったとか負けたとか…。
考えることすら無意味な暮らし。
f0225998_18474564.jpg

ちょっと遅くなってしまったが、バジルの苗を作っている。
8月、菜園でとれる新ジャガをジェノベーゼで食べるための大切な仕事。
f0225998_18492719.jpg

去年は天候不順だったのか、ただ下手だったのか失敗したバジル。
さぁ、みなさん元気に育ってくださいよ〜。
 
p.s. この手袋、なかなか器用で使い勝手いーです。
[PR]



by atelier_shiro | 2012-06-25 18:55 | 土に暮らす〜食

Atelier Shiro のぽち日記
by atelier_shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

影絵人形劇その2
at 2013-09-17 07:14
本当の財産は、なんてことない..
at 2013-08-29 16:14
影絵人形劇
at 2013-08-15 09:02
影絵劇ワヤン
at 2013-08-08 18:57
丸太のベンチ
at 2013-08-06 19:04

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧