Atelier Shiro Petit Journal

カレー南蛮は蕎麦殺しか

曇り 気温9℃ 今日も寒い
レストランの庭に植える木を探しに恵庭の園芸店へ
冷たい風に震えながらニセアカシアとハーブの苗木を購入
移植にはこのくらいの天候が良いのだが
でも やっぱり寒い!
14時頃 蕎麦屋で遅い昼ご飯
嫁はんはあったかいおろし蕎麦 僕はカレー南蛮
f0225998_1913630.jpg

何となく入ったお店だったが 手打ちの蕎麦 香りがよく美味しかった
2人とも暫し無言で箸を運ぶ
食べながら カレーの匂いは蕎麦の風味を台無しにしているのか その逆なのか
少し気になった でも
しゃきっと水気の切られたせいろを 良く冷えたそばつゆと山葵でしゅっとすする
早くそんな食べ方の似合う季節にならないものかと思いながらもそもそ食べる
もったりとしたカレー南蛮が妙に美味いのだった
[PR]



by atelier_shiro | 2011-05-23 19:26 | 土に暮らす〜食

Atelier Shiro のぽち日記
by atelier_shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

影絵人形劇その2
at 2013-09-17 07:14
本当の財産は、なんてことない..
at 2013-08-29 16:14
影絵人形劇
at 2013-08-15 09:02
影絵劇ワヤン
at 2013-08-08 18:57
丸太のベンチ
at 2013-08-06 19:04

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧