Atelier Shiro Petit Journal

芋植え 薪割り コゴミ摘み

快晴 気温8℃ 南西の風 風力1
久しぶりに快い天気だ
午前10時 札幌に住む友人がやってくる
芋植えの手伝いにね
f0225998_19312482.jpg

今年は5種類の芋を植えた

インカの目覚め(栗みたいにほっこり)
アンデスレッド(身の赤い芋です)
シェリー(メークインみたいな赤身の芋 今期初挑戦)
北あかり(男爵とはひと味ちがう黄色身の芋)
メークイン(皆さん知っての通りの芋です)
結果は2ヶ月後に…

昼飯にいっぱいパスタを食べて
午後は薪割り実習
嫁さんと友人2人して ボーリングで遊んでるみたいにはしゃいでいる
ぱぁーんと割れたら ストライク出したときみたいに 拍手拍手(笑)
こんなに楽しそうに薪を割る人たち 見た事無いなぁ
薪割りの音 セキレイのさえずりと 風に揺れるミズナラの木
ほんとうに心地よい午後です
f0225998_19425442.jpg

山菜好きの友人
うちの庭の行者にんにくとこごみを採って行きました
今夜はごちそうだね

土に根ざした生活を求めて
十勝に移住したいと彼女は言う
素敵な事です
魂を土で洗って
ますます魅力的な存在になってくださいね
[PR]



by atelier_shiro | 2011-04-30 19:52 | 大切なこと

Atelier Shiro のぽち日記
by atelier_shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

影絵人形劇その2
at 2013-09-17 07:14
本当の財産は、なんてことない..
at 2013-08-29 16:14
影絵人形劇
at 2013-08-15 09:02
影絵劇ワヤン
at 2013-08-08 18:57
丸太のベンチ
at 2013-08-06 19:04

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧